須賀川市

須賀川病院

須賀川病院の医療スタッフは260人働いています。医療スタッフが全員で、周辺住民に総合的な治療を進められるよう努力しています。看護部では多くの病院が活用する3交替を用いています。休日も配慮した勤務形態を意識しています。外来患者数は253名、入院する患者は111名で、包括性を重要視しています。

池田記念病院

池田記念病院の診療科目は整形外科/総合診療科/内科/外科/皮膚科/歯科/リハビリテーション科備えられております。外来受診をする患者に対し、適切で丁寧な看護を行っています。看護師は65人います。看護がスムーズに成り立つよう、ナースのチームワークを大切にしています。外来患者175名、入院患者は82名おり、包括性を大切にしています。

公立岩瀬病院

公立岩瀬病院には、335床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。335床のベッドが備えられており、治療を求める患者のメンタルサポートも大事にしています。日本医療機能評価機構の医療評価を受けています。日々、治療の質の向上を目指し、全ての医療スタッフが質のある医療を届けています。患者を考えた看護体系7:1で看護を進めており、看護師は患者の多くの症状に対し、臨機応変に活躍できるよう行動しています。