呼吸器科

二本松病院

二本松病院には内科/外科/整形外科/泌尿器科/皮膚科/産婦人科/小児科/呼吸器科/循環器科/胃腸科/脳神経外科/神経内科/放射線科/麻酔科があります。専門看護師は-名活躍しています。専門性の高い医療を知ることができます。

小野病院

小野病院に設けられている病床は60床あり、看護師と患者の思いやった会話を重要視する病院です。看護部は、-を導入し、看護体系15:1の配置の下、ナースは働いています。効率を上げた質を上げた看護を行っています。1日に入院する患者は53名あり、入院中の患者へ、ナースの性格を大切にした看護を実施しています。

磐城済世会松村総合病院

磐城済世会松村総合病院の病床は206床床設けられています。治療を求める患者が満足な医療を受けられるよう、最大限尽くしています。看護体系は看護師に無理のない7:1を導入し、勤務する看護師のワークバランスを考えた勤務体系を構築しています。1日の入院患者数は127名おり、入院患者の家族が安全に毎日を送れる環境を用意しています。

須賀川病院

須賀川病院の医療スタッフは260人働いています。医療スタッフが全員で、周辺住民に総合的な治療を進められるよう努力しています。看護部では多くの病院が活用する3交替を用いています。休日も配慮した勤務形態を意識しています。外来患者数は253名、入院する患者は111名で、包括性を重要視しています。

福島労災病院

福島労災病院は、福島県いわき市内郷畷町沼尻3番地に設けられています。406床の病床を保持し、治療を受ける側と看護師との距離の近い医療を実施しています。看護部ではワークバランスを考えた3交替を用いています。オフの充実も考えた勤務形態を構築しています。

福島赤十字病院

福島赤十字病院の院内スタッフは474人働いています。職員全員で、周辺住民に全般的な医療を進められるよう頑張っています。1日に入院する患者の数は645名います。入院している患者のQOLの向上を配慮した看護を行っています。