福島市

明治病院

明治病院の院内スタッフは43名働いています。職員が一丸となって、住民に全体を見た医療を提供できるよう一生懸命です。効率の高い-を採用しており、アセスメント能力を活用した看護を行っています。

福島寿光会病院

福島寿光会病院の医療スタッフは140人勤務しており、看護師以外の職員との連携も重視しています。1日に訪れる外来患者は、40名あり、外来ではフットワークのよい看護活動を志しています。看護師は-人在籍しています。患者メインの看護体系13:1を取り入れています。ナースは、専門的な看護スキルを身に付けるよう、頑張っています。

富士病院

富士病院の診療科は精神科/内科/歯科あります。外来受診をする患者に対し、正確で丁寧な看護活動を目指します。-を取り入れ、長く在籍できる環境作りを考えています。認定看護師は-名おります。認定看護師資格の勉強を意識している看護師に向いています。日本医療機能評価機構の医療評価を受けています。毎日、看護の質を高め、院内スタッフ全員で、質の高い医療を目指しています。

福島第一病院

福島第一病院の住所は、福島県福島市北沢又字成出16-2になります。周辺の人々より信用を置かれる医療を目標とします。1日に外来する患者は193名になります。外来の患者が信用して病院通いができるような体制を整えています。看護部では、ナース77名勤務しており、画一的な3交替制の勤務形態で温かみのある看護に努めています。

北福島医療センター

北福島医療センターに設けられている病床は226床床になります。看護師と患者同士の丁寧な会話を大切に思う病院です。1日に入院する患者は138名に及びます。急な入院に対しても親切な看護をしています。看護師は長く勤務できる2交替制で看護に当っています。プライベートの充実を考え、ナース同士のチームワークも忘れません。

あづま脳神経外科病院

あづま脳神経外科病院のベッドは168床床です。看護師と患者との思いやった会話を大切にする病院です。看護体系は主流の7:1を取り入れており、職に就く看護師が無理なく働ける勤務体制を構築しています。

一陽会病院

一陽会病院の職員は145人勤務しており、看護師以外の職員との連携も忘れません。1日の外来患者数は115名、入院患者数は-名おります。包括性を心がけています。

大原綜合病院

大原綜合病院の医療従事者は552人勤めており、使命感に満ちた看護を提供しています。保育所はあります。家事と育児の両立を図る看護師は、病院付近の託児所情報を聞いてみましょう。

大原綜合病院附属大原医療センター

大原綜合病院附属大原医療センターのベッド数は190床床あります。入院をしている患者やその家族のストレスも配慮した看護を執り行います。外来患者261.9名、入院する患者は115.5名おります。包括性を重視しています。

済生会 福島総合病院

済生会 福島総合病院には内科/外科/整形外科/泌尿器科/産婦人科/眼科/耳鼻咽喉科/ストレス科/形成外科が備えられており、地域の為の医療に努めています。看護部は無理のない3交替を取り入れています。家庭も配慮した勤務形態に努めています。家庭を持つ看護師に大切な託児所はありません。周りの託児所情報も共に検索してみましょう。

福島赤十字病院

福島赤十字病院の院内スタッフは474人働いています。職員全員で、周辺住民に全般的な医療を進められるよう頑張っています。1日に入院する患者の数は645名います。入院している患者のQOLの向上を配慮した看護を行っています。

福島県立医科大学附属病院

福島県立医科大学附属病院には、778床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。778床のベッドが完備されており、治療中の患者のメンタル面のサポートも欠かしません。入院患者の数は632人おり、急ぎの入院も丁寧な対応を考えています。